いまあなたと生きてる

自分の気持ちの備忘録

BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF' 個人的メモ

今年夏から始まったLYワールドツアー。

仕事が忙しい時期ではあったもののチェックしていた3曲のファンカムの中でも個人的選抜公演をここにまとめておきます。

あとあくまで自分の好みで選んでるので、あしからず。

 

整理用 全ワールドツアー日程

~韓国・欧米~

8月25日~26日 Olympic Stadium/ソウル(韓国)
9月5日~6日、8日 Staples Center/ロサンゼルス(アメリカ合衆国
9月12日 Oracle Arena/オークランドアメリカ合衆国
9月15日~16日 Convention Center/フォートワース(アメリカ合衆国
9月20日、22日~23日 First Ontario Centre/ハミルトン(カナダ)
9月28日~29日 Prudential Center/ニューアークアメリカ合衆国
10月2日~3日 United Center/シカゴ(アメリカ合衆国
10月9日~10日 The O2 Arena/ロンドン(イギリス)
10月13日 Ziggo Dome/アムステルダム(オランダ)
10月16日~17日 Mercedes-Benz Arena/ベルリン(ドイツ)
10月19日~20日 Accorhotels Arena/パリ(フランス)

 ~日本~

11月13日~14日 東京ドーム/東京
11月21日、23日~24日 京セラドーム大阪/大阪
2019年1月12日~13日 ナゴヤドーム/名古屋
2月16日~17日 福岡ヤフオク!ドーム/福岡

 ~アジア~

12月8日~9日 台湾桃園国際野球場スタジアム/台湾
2019年1月19日 シンガポール国立競技場/シンガポール
3月20日~21日、23日~24日 アジアワールド・エキスポアリーナ/香港
4月6日 ラジャマンガラ国立競技場/タイ

 

MIC drop

20180920 カナダ・ハミルトン公演初日


180920 Mic Drop Dance Break Remix @ BTS 방탄소년단 Love Yourself Tour in Hamilton Fancam 직캠

個人的ツボ

・全体的にダンスにキレがあってとてもよき

・2番サビの拳ぐっとするところが力強い

・『チャル、バア、ノンクコルナージ』のところで雄々しく踊るグクくんの横を歩いて前方へ出てくるテヒョン氏……ヒイ…カッコイイ……

・一番の盛り上がるところで、①ニッコニコしながら位置につく→②瞬時に険しい顔で天を指さす→③ 内側向いてうねうね→④振り切って外側向いてうねうね のこの数秒のテテくんほんとすきだし、この日が一番表情もよく大胆に踊ってた(※当社比)

 

番外編: 20181009 イギリス・ロンドン公演初日


181009 MIC DROP BTS(방탄소년단) Love Yourself in London 1080p Fancam

→ジョングクさんかかと故障のため、ツアー初6人だけでのマイドロ。バンタンにとってジョングクさんがどれだけの意味を持っているのかがわかる公演。忘れたくないので貼ります。

 

番外編: 20181016 ドイツ・ベルリン公演初日


181016 방탄소년단 지민 (BTS JIMIN) - MIC DROP (JIMIN FOCUS 4K fancam)

 

→グクくん舞台裏の映像を上げてくれた日。この日はジミンちゃんフォーカスがいちばんよかった。

 

뱁새

20180916 アメリカ・フォートワース公演2日目


180916 Baepsae 뱁새 @ BTS 방탄소년단 Love Yourself Tour in Fort Worth Fancam 직캠

個人的ツボ

・初っ端のナムさんとグクくんの腰…!<●><●>

・ ジミンパートの歌声。足広げて頭から下へとつーっと手を下ろしてしゃがむジミンちゃん…えっろ…このシーンはこの公演がいちばん好き。カメラがなければもっと見えたんだろうな……

・その時奥で腰に手を据えて踊ってるテテくんもかわいい

・直後のホソクさんパートで、ジャンプしてフレームインして獅子の如く舞ってるホソクさんかっこよすぎ

 

20180923 カナダ・ハミルトン公演3日目


180923 Baepsae 뱁새 @ BTS 방탄소년단 Love Yourself Tour in Hamilton Fancam 직캠

個人的ツボ

・最初の歌い出し前のテテくん、あれは見せ方を研究してきたんじゃないかなと思うし、もれなくすきです

・序盤のホソクさん→ナムさんの『ベンベン~』がかっこいい

・ジミンちゃん可愛く踊ってると思ったらナチュラルに腰指さしなのそれは

・ジミンちゃんパートの俯きながらの開脚()しゃがみこみ、ジミンちゃんの体の柔らかさもあってかなんかやっぱりえろい

・後半ホソクさんパートぶっちぎり大優勝、とともに背後にしゃがむナムさんもかっいいい

 

20181013 オランダ・アムステルダム公演


181013 BTS - Fire + Baepsae 뱁새, Amsterdam

個人的ツボ(2:30~)

・テテくんをわりと映してくれてる。そしていちいちかわいい。くるくるしながら移動するのかわいい

・ホソクさんの腰フォーカス

 

FIRE 

20180923 カナダ・ハミルトン公演3日目


180923 Fire 불타오르네 @ BTS 방탄소년단 Love Yourself Tour in Hamilton Fancam 직캠

個人的ツボ

・ここまでメモして気づいたけどたぶん私はカナダ公演が好きなんだと思う

・ジミンちゃんの弾けるように踊ってフェードアウト→バキバキのジョングク氏。グクくん跳ね度★★★☆☆(跳ね度???)

・序盤ラップラインが近い、ノリノリのユンギさんが見れる

・サビのクオズわんぱくでかわいい

・後半のサビのジョングクさん

 

20180916 アメリカ・フォートワース公演2日目


180916 Fire @ BTS 방탄소년단 Love Yourself Tour in Fort Worth Fancam 직캠

個人的ツボ

・最初のジョングク氏跳ねるように踊ってる。グクくん跳ね度★★★★☆

・ジンさんが来てくれる

・後半のサビのジョングクさん、一番気に入ってる。キレがすごい、もうギンッギンですよ……

 

20180909 アメリカ・LA公演3日目


180909 Fire @ BTS 방탄소년단 Love Yourself Tour in LA Fancam 직캠

個人的ツボ

(の前に、このころリアルタイムにチェックできてなくて思い出せないんだけど、LA公演は9/8?9/9?調べると9/8って出てくるけどタイトルだと0909。時差?まあいいか(よくない))

・最初のグクくんスーパーボールみたいに跳ねてる。グクくん跳ね度★★★★★

・全体的に7人が見える

・サビのナムさんターンでジャケットひらりするところ好き

 

20181013 オランダ・アムステルダム公演


181013 BTS - Fire + Baepsae 뱁새, Amsterdam

個人的ツボ(0:11~)

・序盤のジミンちゃんが全体的に雄。後ろのスクリーンに写るジミンちゃんくそかっこい。メルヘンな衣装なのに雄。

・テテくんの『バウワウワウ』直後のドゥルルルッバーン!の時の一撃…あの一瞬でファンを一気に沸かせるテテくんのカリスマ性。魅せ方わかりすぎてるし、キムテヒョンの解釈が本人と一致してるこの安心感な…ありがとう…

 

 

他にもおすすめ公演があればぜひこちらまでご連絡ください!!!!(下を指さしてる絵文字)