いまあなたと生きてる

KinKi Kidsがすきなだけの人生。※腐りきってるのでご注意をば※

剛さんのファンクミュージック

ジャズヒップホップ、おすすめアーティストがいれば教えていただきたいな~~。
あとDE DE MOUSEも好きなのよね~~~

てことでわたしもおすすめしたい音楽を。
こてこての紹介をする気力がないのでとりあえず。

堂本剛のソロの音楽性かなあと。

調べれば一発なんだけどソロと言えどいろいろやってます。
ファンのわたしはどれも大好きなんだけど、人におすすめしたいと思うのはいくつかあって

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのアフリカンなファンク、
堂本剛shamanipponシリーズ、
それと、言わずもがな、堂本剛のTU funk!

ケリーさんの創造するファンクはとてもエモーショナル。
それからshamanipponは、テクノを織り込んだとても心地よく剛さんの音楽のなかでは聞きやすい。
このアルバムをきっかけにミラノコレクションで使用される音楽も剛さんが携わったという、わかりやすくいえばセンス抜群の超かっけえ音楽です
TU funkはいつかもたくさん書いたので割愛。笑
でもファンク好きな人は聴けば一発で虜になる。きっと。
それくらい洗練されたイメージの、濃い音楽です

そんなかんじ~~~