いまあなたと生きてる

KinKi Kidsがすきなだけの人生。※腐りきってるのでご注意をば※

光一くんのお話

光一くんが好き。応援してる。

でも、今まで聴いたことない舞台の話を初めて色々と聴いてみたら、とても息苦しくなった。
言葉だけで呼吸が狂いそうなほどプレッシャーのかかる精神力だった。

自分の内側までも削る勢いで応えようとする光一くんは、まぎれもなく美しいと思うけど、本当に人間とは思えないほどの人だった。

それから、光一くんは、ジャニーさんという天才にこれからも真正面から翻弄されるんだろうかと心配になった。

でもやっぱ、鋼の精神力だね。
だって自分があそこまでしてたら相方の緩さに我慢ならなくなると思う。

光一くんの美しさはどこか切ないなあ。
その道を進める人は光一くんしかいないから、ファンとしては応援することくらいしかできないけど。

そんな、悲しくないはずなのに涙がこぼれてしまう1時間だった。

光一くんと剛くんは北風と太陽みたい。
北風は、太陽にはできない風を吹かせることができる。
いくらだって強い風を巻き起こせる北風は、太陽からしたら憧れになる。
でも、北風は、力まなくてもおのずと動かせる力がある太陽がうらやましく見える。
北風がいくら風を起こしても、太陽のじっくりした熱に圧倒されるときもある。

みたいな。
どっちがいいとか悪いとかじゃなく、光一くんの極端さに尊敬を通り越して畏敬の念を抱きました。
そしてそんな光一くんをいちばん尊敬して、誇らしく思ってるのは、他の誰でもなくつよしだなと直感で感じた。
 
誤解をおそれずにつらつら書いてみた。
もし傷付いた方がいたら、本当にごめんなさい。

まあ、、
つよしも超真面目だから少なくとも光一くんのしたいこと、目指すものを理解していると思う。
ただ、つよしは優しすぎるのと、我慢強すぎるのと、一度忙しさに落ちた時期を経験したことを考えると、やはり光一くんのように、ストイックに追い込めない体質になってるんだろうなあ

剛さんとしてはそれならばと、結果論として、今自分にできることをやろうという考えになり、自由に柔軟な音楽へ突っ走るんだろうな

そんななるべくしてなった剛さんの姿に、皮肉にも剛さんが憧れる光一くんが、剛さんへ羨ましさを感じるんだろうな

そんな二人の交錯した感じをずっと好きなんだろうな、わたしは