
いまあなたと生きてる

KinKi Kidsがすきなだけの人生。※腐りきってるのでご注意をば※

はじめに

はじめまして、ひのと申します。ついにブログを立ち上げちゃいました。

主にKinKi Kidsや剛さん・光一さんソロの作品について語る場所として作りました。

 

最初に言っておきたいのは、ftrがまるっと好きだということと、KinKi Kidsというホームがあってこそのソロだということは、大前提としています!

ただ、キンキを初めて好きになったキッカケが剛さんだったっていうのと、単純にソロ楽曲のテイストがドストライクなので、無意識につよしつよし言ってますが、光一くんのことも無論好きです。

 

あと、これまでの経緯。

最初にKinKiを好きになったのは、二人が三十路周辺の頃です。

自分が失恋して意気消沈していた頃、たまたま見かけた33分探偵の剛さんに一目惚れし、KinKi you DVDによって一気にftrのファンへ。

ファミリーが出た頃にまた恋愛に夢中になり、しばらくお留守にしていました。w

で、最近彼氏と別れて断捨離にハマり、たまたま処分するつもりで手に取ったKinKi youを、なんとなしに再生したばっかりにどっぷり沼へ突き落としていただきました。

時期的には昨年の武道館1週間前くらいだったから、よく薔薇と太陽出の新規さんに思われますが、実際は再燃組です。

KinKi youに二度も引きずりこまれるとは…幸せな運命ですはい。

 

そんなわけで、今はftrの活動をオンタイムで嗜むとともに、ブランク時期のアルバムやライブDVD、聴いたことがなかったアルバムを掘りあさってる日々を送っています。

これが結構忙しい。

だってついこないだまでJ AlbumのCMしてたと思ってたのに、J、K、L、M、Nまで出ちゃってたし…

剛さんはなんか”くに”を立ち上げてるし、なんか石持ってるし…←

光一さんは筋肉もりもりだし…楽曲キレッキレだし…みたいな。

 

まとまりがなくなってきたので、

とりあえず、最後に。

昨年は、社会人の財力を振りかざして初ジャニーズFC参加・初コンサート・初グッズゲット・初Mステ観覧などなど、いろんなことをして無事KinKi沼底まで着実に堕ちていったので、今年20周年イヤー、できる限りのことはしていく所存です。

 

合言葉は、金なら出す。

 

平安結祈2011 プチ感想

寝る前の平安結祈2011、剛さんが美しくて胸が抉れるゥ…。

堤さんが言いたかったのは剛さんの多様な顔(KinKi Kids、エンドリケリープロジェクト、美我空プロジェクト、俳優業等)のどれが本心というか、どれが生きる上での軸なのかを問いたかったんだろうな。
まあ答えとしては、そのどれもが剛さんの本当の姿だし、軸となるものなんだけど、とにかく主張すること、やりたいことがコロコロと変わるからどれが本当なのか見失いやすいてすよね。笑

それはファンとしても感じているけど、たぶんね、剛さんは人が1年かけて学ぶことを半年もしない期間で吸収する力があるんだと思う。物事を見定めるのが早いし感受性も大きいしね。
だから、人から見たらそれぞれやってることがコロコロ変わってるように見えるけど、剛さん的にはそれぞれの活動に十分な時間を費やしてると思って生きてるんじゃないかなぁ

アイドルってすげえ

アイドルってすげえなあ…
なんかフィクションの話に出てきそうな人生を歩むことになるよね

KinKiの二人に切なさを感じてしまうのは、もともと二人がそういう儚さを持っていたのもあるけれど、たった二人で膨大な時間を働いてきて、学生としての時間もとれずに育つことで、切なさがにじみ出てるんだろうな

つよしくんも光一くんもアイドルであんなに美しいのに、世間的に当たり前なことを知らないってことに震えるもの

青春時代をひたすら仕事に埋もれながら、学業さえままならない中で二人ぼっちで過ごすって、もはや隔離に近いと思うし、そんなある意味尋常じゃない道を共に歩いてきて、今も歩き続けてる剛さんと光一くんの関係は、どこか普通じゃない感じ、、何かが欠落してそうな感じがある。危うさというか。

今まで、とてつもなく幸せや贅沢なことも、身を裂くほど辛いことも苦しむことも、二人で超えるしかなかったし、それこそ辛すぎて記憶すらあやふやになるほどの激務だったりする時期もいつも二人きりで乗り越えてきて。
だからこそライブでも番組でもなんでも、無意識にお互いがお互いを引き付けてる気がする。
体の一部になってるような感じ。

だからお互いを思う気持ちが強すぎてちょっと異常にも感じるもん笑
剛さんのことを別世界だと言いきる光一くん。夫婦にも思えるという剛さん。
二人が仲がいいのは微笑ましいんだけど、なんだか胸がぎゅっとなるし、ずっとずっと見守っていたくなる。

ぶんぶぶーんでゆっくりながーく、光一くんと剛さんが今までやって来なかったことにどんどん体験させてほしい
今まで味わえなかったものをふたりで体感して幸せになってってほしい( ;ᵕ; )

光一くん 解散うんぬんの話について

どのグループも解散を考えないまま長くやれるところはないと思うけど、やっぱりなぜか悲しかった。

ずーっと前にうたばんで聞かれてた「解散を考えたことがある」という問いに、当時緊張した顔した剛さんの隣で光一くんがどや顔でないって答えてたんだけど
今その問いに答えるなら光一くんはスイッチャーを押さなきゃいけないから、パネルの数字は1になっちゃうんだなあ、と思ってしまった。

あの時、剛さんが0の数字を見てポロっと「もし1とかなったらお腹壊すかと…」みたいなことを話したのが印象的で。
今ではもうあの頃のように、0です!ってどや顔してる光一くんはいないのか、とおもうとちょっと寂しい気がした。
だから今回の話を剛さんが聞いたとき、少なからずショックを受けただろうな、って思った。
1とついたパネルを見たら、剛さんはどんな顔するんだろう、って。

それに沢山の大きな困難を乗り越えてきたのに、今頃(というか数年前の時期?)になって再び解散を考えるって、なかなか光一くん的には追い込まれてたと思う。
最終的に解散危機を乗り越えたのは良かったと思うし、光一くんがああやって言葉にしたってことは光一くんの中で「過去」の話になったんだろうから安心は安心だけど、きっと剛さんは胸を痛めただろうなあ…

解散したら剛さんはきっと本当に壊れてしまうと思う。そして強靭な精神力をもつ光一くんさえも壊れてしまうかもしれない。
剛さんは、世間が思ってるほど自分はそんなに弱くないっていうけど、相方がいなくなるのはとても耐えられない気がする。
離れるにはあまりにも関係が深すぎる。

まあでも光一くんが相談したのがジャニーさんで本当に良かった。剛さんだったら確実に終わってた。光一くん自身もそう思ってジャニーさんに言ったんだろうけど。

逆に剛さんは今まで解散は考えたことないだろうな。光一くんもよく言うけど腹をくくった剛さんは強いから。10周年のときと変わらず、光一くんが辞めたいと言わなければ10年後も20年後もやるつもりだろうな。
そういう大事なところはブレないよなあ、つよっさんは。

はあ~~~~また光一くんと剛さんの対談とかやって今のKinKi Kidsをどう見てるのかを語ってほしい~~~~!!!

ソロコーナーで…

あ~~やっぱり言ってもいいでしょうか!

つよしくんセッションに入ったところで、前4、5列くらいの人が当然の流れのように座ってしまってて切なかった~~~~~~~~
ジャンプもなにもみんな座ってるゥ~~景色良すぎぃ~~~~!つよしお尻~~指かわええ~~!って感情が混乱してたわ
あんなに堪らないほど贅沢な時間を作ってくれるのにみんな座ってるよ~~~逆にノってる人が浮いてるよ~~~~~~ま~~じ~~で~~か~~~~

まあ剛くんのスタンスも承知なので、とりあえずこちらも自由にノって楽しんだよ、手拍子途切れないようにしてたけどね
大丈夫、剛くんの音楽が好きな人はちゃんといるよ!!って気持ちが届くようにしたよ

ペンライトの色にもいろいろと思うことはあったけどそのへんは省略。

そう、はじめてコンサート行って実感したのは、自分が思ってたよりも光一くん人気が高いんだなあということ。隣の方も光一くんだけを双眼鏡で追ってて「エッわっかりやすッッ!!!」ってなったし
まあ私も光一くんソロ曲をエンドレスリピートしまくってるのでだいぶ光一くんに染まっといてアレだけど

キンキのコンサートはいうまでもなく史上最高だったし、というかこのタイミングで剛くん光一くんソロが一度にドームで拝めるような贅沢があっていいのかわからなくなるほどだし、しばらくロスに陥るだろうけどさ
ど~~~しても、座る人が多かったあの光景にじんわり胸が切なくなってしまったから剛くんソロライブがあれば、改めて全力で参加したいなあという所存。

単に切なくなっただけ。自分と同じを求めたいわけじゃない。
だからあの人達に「ハイハイ立って~~~~!!!ハーイクラップクラップ~~」なんて言うのは違うし、それで立ってもらうのも違うし、そもそも座ることは悪くない。
剛くんも自由に楽しんでって言ってるし
ただ、ただソロの場では思いっきり剛くんを甘やかしたい。って思った。

話がまとまってないww
でもソロであれKinKi Kidsであれ、光一くんと剛くんが一段と好きになった!!

We are KinKi Kids 20161222 20161223 プチ感想

昨日今日と、コンサート初参戦!
東京ドームは7年ぶりで、中に入った途端広さに震えた!そうだ7年前も同じ事を思ったなあと。

あとTwitterでも言ってたけど、やっぱり音響良かったんだね~。
前に来た時にはボアボアしてて何言ってるか聞こえづらかったから、7年でここまで進化するんだな~って思ってたけど、もしかしてKinKiのライブだったから良かったのかも?
歌声もしっかりクリアに聞こえたし、ストレスが全くなかった!

個人的には、
・私の周りの人のノリが浅くて声も出さずで、少し残念(´・ω・`)
・2階席でめちゃくちゃ遠くて、だれかが「まじで豆粒じゃん!!笑」みたいなのを聞いて思わず笑った
・人生初KinKiは、Mステで最短距離2mとかで拝んでしまったものだから…やっとMステ観覧の奇跡を体感した笑
・アリーナのペンライトが欲しくなった!赤と青を使い分けたい…てかペンライト振るのめっちゃ楽しいやんけ~~( ᷇࿀ ᷆ )
・光一くんソロ、生でんじゃーぞーん最高かよ!M字開脚のときfuuuuuuu!!!!↑↑って皆釘付けになっててめっちゃ笑った
・白いシャルドネのときも、みんなガン見で笑ってしまったw何万人の視線を受ける光一さんのM字と首筋ェ…
・Love xxxxて剛さん作詞だったのか!!!!っていう感動が止まりませんでした
・ファンクセッション、時間長いとかいう人もいたけど、ちょうど良かった、もしくはもっと長くても私は好きかも。めちゃくちゃ楽しかったし、皆が言うグルーヴ感ってこういうことかと
・光一くんソロは、ハンズアップ!みたいな感じで皆を煽り、剛さんソロは、音楽で魅せて自然と手拍子始まったのが印象的だった
剛さんのノせ方が上手いなあと。あとエロかったァァ…
・光一さん、長瀬くんがいたから上機嫌だったのかな?
・アンコールのバラバラ感、周りの人のノリが低かった~~
・アンコールで出てきた剛さんが女子にしか見えなくてスクリーン3度見くらいしたw

そんな感じ!

光一くんと剛くんの魅せ方

光一さんのでんじゃーぞーんPVを観たあとに剛さんの縁を結いてPVを観ると本当にふり幅ありすぎて面白い。
光一さんの魅力と剛さんの魅力が真逆で、見ていて本当に飽きないね。

光一さんは完璧スマートでどちらかというとシンメトリーな美しさなイメージで。
観ている人が「とにかく気持ちいい」演出をする。
PVだと艶めかしい演出だったり凝ったダンスで視覚に訴え、ライブだと見応えありまくりの舞台で。
聴覚だと、わかりやすくて中毒性のある曲調に、コーラスとか後ろの音が豪華でこちらもついつい聴いちゃうみたいな。

個人的な意見としては、光一くんはキンキの時だと媚びるのが嫌いだとかなのに、ソロだとM字開脚やら武士設定やらちょっと厨二こじらせ衣装()やら、王子顔の光一さんにファンがこれしてほしい!こういうの見てみたい!と思うものがいっぱい詰まっててすき。

光一くんの開脚の色気には本当に頭抱えたけど笑

あ、いうまでもなくキンキだと見たいものが見れないだとかそういう話じゃない。
ソロだとファンのツボを計算されたように確実に押してくるんだよね。
(キンキだと、剛さんと化学反応をおこして、ソロじゃ絶対見れないような光一さんが沢山見れるから本当に底なし沼なんだよ…。)

剛さんは逆にアシンメトリー、不完全であえてスマートじゃなく手作りなものを創造する。
今までいろんなプロジェクトをつくってその度に手の込んだくどいもの(※褒めてる)を剛さんの思うまま丁寧に作り上げる。

万人受けこそしないかもしれないけど、なんといっても歌唱力のクオリティーが最高級で、もはや声を使ったアート作品。いろんな楽器を使ってみたり、かと思えばテクノ調やファンクミュージックやらたくさんの幅がある。
そして一度でもはまると、独特の味のある世界観をすべて味わい尽くしたくなる。
あと剛さんの場合だと本人自身のビジュアルもコロッコロ変わって面白いし可愛い。
剛くんのライブはいつも生きていて生々しいから、エロ本の袋とじを開ける時のようなドキドキがある。やったことないけど。笑

あとね剛くん計算高いから、自分の見せ方がわかっててこうすれば君ら喜ぶんやろ?な感じがたまらないし、なによりソロだと大好きな音楽、自分が作りたい音楽で溢れてるから剛くんの魅力が最大限に高まるよね。プラス、曲の完成度も高くて癖になるから、いつまで経っても頭から離れない。
光一くんはとにかく目の前のことを一生懸命することでファンを喜ばせるけど、剛くんはわかってて喜ばせてる。

剛くんはキンキだと、光一くんと二人でいることを素直に楽しんでいる感じがある。あと二人でしか作れないものがあると思ってる気がする。光一くんも言ってたけどね。